【実績紹介】オープン・イベント警備:神戸ハーバーランドセンタービル 様


警備実績の紹介です。
第47回みなとこうべ海上花火大会に伴う、神戸ハーバーランドセンタービル(兵庫県神戸市)の臨時警備を担当しました。
今年は神戸開港150年を記念して、花火打ち上げ数を1万5000発に規模を拡大して開催されました。

常駐施設警備で担当させていただいている施設ですが、昨年に引き続き年に一度の花火大会のため10名増員の体制です。


神戸駅及びハーバーランド駅と直結の施設のため、非常に多くの歩行者が通行される施設となります。
安全第一に誘導及び広報業務を実施することがメインの業務ですが、例年道案内についての質問が多く予想されたため、事前の打ち合わせにおいて花火大会の動線及び近隣施設についての案内方法を時間をかけ周知しました。

ほぼ警備計画通りに実施することができましたが、更に細かな改善に取り組み来年度につなげていこうと思います。
Previous
Next Post »