【トピックス】エムアイディ・ファースト株式会社:監視カメラ設置


弊社グループ会社「エムアイディ・ファースト株式会社」のカメラ設置のご紹介です。

エムアイディ・ファースト社は、監視カメラシステムの設計・施工・保守を事業の柱として12年以上高い信頼を誇っております。

エムアイディ・ファースト株式会社
http://www.mid1st.co.jp/

主には工場や倉庫、マンション、事務所、店舗を中心に監視カメラ事業を行っておりましたが、弊社の警備事業との相乗効果を活かした事業機会創出の一つとして、このたび弊社取引先の橋梁工事現場に監視カメラを設置しました。

照明の無い暗い河川の現場であり、通信環境も無い中、増水時の水位の状況を24時間常時監視できる体制が求められました。

今回は、SIMカード方式のPTZ監視カメラを採用し、クラウド録画にてデータを保存、24時間PCはもちろんスマートフォンからも監視できるシステムをご提案しました。

現場全体が確認できるよう50m程度離れた場所に設置しながらも、PTZカメラにて首振り、ズーム等で詳細の確認が可能となります。


今後、このような橋梁工事の監視が求められた場合や、建築現場の車両ゲート等多くのニーズが見込まれているため、警備業務だけではなく、監視カメラ・センサーなども含め、MIDグループの多様化に注力していきます。

※上記写真は実際のカメラ画像です。
Latest
Previous
Next Post »