【実績紹介】オープン・イベント警備:清水焼の郷まつり 様


警備実績の紹介です。
「清水焼の郷まつり」(京都市山科区)10月18日~20日、イベント警備を担当しました。

京都・山科、MID本社近くの“清水焼の郷”で年に一度行われる大陶器市。
全国はもちろん海外からも“やきものファン”が集まる人気のお祭りです。

弊社が警備業務を担当するようになって7年目となり昨年同様、警備計画・警備体制は年々完成度が高まってきています。毎年10名以上の学生アルバイトさんと協力してイベント警備業務を担当していたのですが、今年は学生アルバイトさんの人員不足により、急遽弊社警備員を増員し、15名体制での実施となりました。


急遽の警備員増員、不慣れな学生アルバイトさんも多く、業務内容の周知徹底に一部不備もありましたが、特に大きな問題はなく業務を終えました。

持論として、完全な警備、100点の警備というものは存在しないという考えではありますが、目指さなければ100点に限りなく近づけることも出来ませんので、どんなに小さな反省点・改善点であっても取りこぼすことなく、次の業務に活かせるよう、業務マニュアルの改善・マニュアル化の徹底に継続して取り組んで参ります。

※上記写真は警備時の様子です。
Previous
Next Post »